ツイートまとめ 4

NO IMAGE

日々のツイートの中から何か一つでも役に立つ情報があればと思って定期的にまとめています。ついに梅雨突入で悶々としますね…時々でいいのでお天道様には顔を出してもらいたいものです。

 

Advertisement

 

◎オーリー

ノーズ先端に足があることに注目。自分がしっかり跳び上がることで先端まで到達できる。

 

これができるとふわっとした軽くて余裕あるオーリーができる。組みコーン1つ越えるにもぜんぜん違います。

 

オーリーに限らずどのトリックにもいえることだけど、そこまで到達するまでのストレスと言ったらないですよね…。

 

テールを弾くのは本当に難しい…。

 

◎ショービット

はじめは怖いから全身が縮んだまま余裕なく回しちゃうけど。ふわっと跳んで板の上の体重を抜きつつ、軽く滞空しながら回せると◎

 

◎180

まずは体ごと、デッキごと回転する180に慣れる→少しずつ本来のオーリーの動きを取り入れていく。前述のオーリーのところで書いた「ノーズ先端までちゃんと擦り上げること」「そのためにちゃんと跳び上がること」が大事。

 

Advertisement

 

 

◎キックフリップ

 

前足キャッチをマスターしたら、次は回しつつバチコーン!と弾く練習してみるとか?(雑な提案)

 

フリップにオーリーを取り入れていくような感じ?オーリーとフリップはまったく別のトリックではなく、本当にオーリーの延長にあると思ってます。

 

 

 

キックフリップって意識することが本当にたくさんあって、めちゃくちゃ練習してあれを改善してこれを改善してとやっていくうちに、パズルのピースがきれいに嵌るように、ルービックキューブが完成するように、メイクにつながっていくんだと思う。

 

 

Advertisement

 

 

◎プッシュ

オーリー練習中の人もとにかく鬼プッシュです。

 

◎マニュアル

 

画像の赤丸部分よりももうちょっと外側でもいいかもしれない。つま先よりも、小指あたりの意識。とにかく時間はかかったけど、マニュアルができるとスケボーの可能性が一気に広がります。

 

 

◎ヒッピージャンプ

 

 

 

Advertisement

 

 

◎その他いろいろ

 

 

下手に踏ん張ろうとして足を捻ったりするんですよ…。

 

基本メンテ不要とのことで。一ヶ月ほど使ってみてるけど調子いいです◎

 

こちらも経過一ヶ月。不便なく使えてます◎これはすごい。

 

 

 

次回のツイートまとめは………ついにやらかしてしまった “ グ リ ッ チ ョ ” に関するものが多いと思います!!今回は以上!!!

 

written by @Takkks.

 

関連記事
ツイートまとめ 3
ツイートまとめ 2
ツイートまとめ 1